top of page
  • 執筆者の写真響春

年齢が進むと時間が早く過ぎる





鑑定で、お久し振りのお客様が続いて、

どちらも、あ、前に鑑定に来られたお客様だ~と思って、声をかけたんです。


私はちょっと前に鑑定に来られたお客様の感じがしたんですけど、

お一人は2年前に鑑定に来られて、お一人は5,6年前のお久し振りのお客様でした。


本当に1年が過ぎるのが早いんですが、10代の頃の5,6年前ってかなり年数が経った感じだったのですが、

50代の5,6年前って、ほんの2年ぐらいの感覚になってしまうんですね。


年齢がいけばいくほど、体内時計の進み方が早くなるって本当だと思います。


こうやって、久し振りに来られるお客様は嬉しいですね~。

あ~、思い出して下さったんだ~みたいな(^o^)。


不思議と話しているうちに、前の鑑定した情景が浮かんでくるんですよ、凄い、5,6年前の数十分の体験なのに。

人間の脳の奥深さが感じられます。

芸能人の名前が浮かんでこない50代の脳みそなのに、鑑定に関しては驚異的な記憶力です。


ちなみに、私がマンガで描くお客様の絵は、髪型や性別や年齢を変えたりしてます。

個人情報と、私がそもそもお客様に似せて描ける画力がないからです~。


それと、私の絵も私自身に全然似てません、実物の自身のおばちゃんの絵を描きたくないし、自分似せて描ける画力がないからです~。



明日も良い一日を(^o^)/!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page